ページ管理機能に新機能が追加されました|Webサイト制作・CMS開発|LeadGrid

新機能

ページ管理機能に新機能が追加されました

日頃よりLeadGridをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、LeadGridで提供しておりますページ管理機能に、新規機能が追加されました。

共通パーツの作成・編集

よく使用するパーツなどを「共通パーツ」として保存しておき、必要に応じて様々なページで再利用することがが可能になりました。


※共通パーツの内容変更は、そのパーツが使われている全てのページに一括で反映されます。


ヘッダーとフッターの設定・編集

従来のセクション設定に加えて、ヘッダーとフッターの設定・編集が可能になりました。




レイアウトの選択

ページを新規作成する際に、既存ページのレイアウトを選択し作成することが可能になりました。

「ページ作成」ボタンをクリックすると、レイアウト選択画面のモーダルが表示されます。

左欄のページ名をクリックすると、右側に該当ページのレイアウトが表示されます。

新規作成に使用したいレイアウトを選び、右下の「ページ作成」ボタンをクリックすることで作成することができます。


これからもLeadGridおよび株式会社GIGをよろしくお願いいたします。

Web制作・CMS開発・Webマーケティングに関してお気軽にご相談ください。

多くのWeb制作、オウンドメディア制作、Webコンサルティング、コンテンツマーケティングの実績から制作から運用・改善までトータルでサポートします。

3分でわかるLeadGrid LeadGridについて簡単に、ご説明した資料になります。