リリース

カード表示機能リリースのお知らせ

日頃よりLeadGridをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、LeadGridに新たにカード表示機能が追加されました。


カード表示機能とは?

Twitter、FacebookなどのSNS、Amazonやブログなどのリンクなどを埋め込んだ際に、カード形式でリンクが表示される様になります。


使い方

▼ カードの挿入

コンテンツ新規作成または編集のページでクイック挿入ボタンをクリックし、埋め込みURLを選択してください。


表示された、入力フォームに埋め込みたいリンクを入力して、OKを押してください。埋め込み作業は以上で完了です。


カード表示されるまで、5~10秒ほどかかります。


▼ カードの削除

カードをクリックした際に表示されるゴミ箱アイコンを選択することで、リンクを削除することができます。


▼ カードの下に、テキストなどのコンテンツを入力する場合

カードの下部にマウスカーソルをのせると添付画像にある様な矢印アイコンが出てきます。アイコンをクリックすることで、カードの下で引き続きテキストの入力や画像の挿入作業ができる様になります。


今後とも、LeadGridおよび株式会社GIGをよろしくお願いいたします。

お気軽にご質問・ご相談ください

  • 資料ダウンロード

    リード獲得やサイト制作、オウンドメディア制作などに役立つ資料を無料で提供しています。

    資料ダウンロード
  • 無料相談・お問い合わせ

    LeadGridやWebサイト制作に関するご相談、お問い合わせはこちらから。

    無料相談・お問い合わせ
  • 無料デモお試し

    LeadGridのCMSやメディア、イベント管理などの基本機能を2週間無料で体験いただけます。

    無料デモ体験

「3分でわかるLeadgrid」

まずはこちらからご覧ください。Leadgridについてカンタンにご説明した資料です。

資料ダウンロードはこちら
資料ダウンロード 無料相談・お問い合わせ