カード表示機能リリースのお知らせ|Webサイト制作・CMS開発|LeadGrid

新機能

カード表示機能リリースのお知らせ

日頃よりLeadGridをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、LeadGridに新たにカード表示機能が追加されました。


カード表示機能とは?

Twitter、FacebookなどのSNS、Amazonやブログなどのリンクなどを埋め込んだ際に、カード形式でリンクが表示される様になります。


使い方

▼ カードの挿入

コンテンツ新規作成または編集のページでクイック挿入ボタンをクリックし、埋め込みURLを選択してください。


表示された、入力フォームに埋め込みたいリンクを入力して、OKを押してください。埋め込み作業は以上で完了です。


カード表示されるまで、5~10秒ほどかかります。


▼ カードの削除

カードをクリックした際に表示されるゴミ箱アイコンを選択することで、リンクを削除することができます。


▼ カードの下に、テキストなどのコンテンツを入力する場合

カードの下部にマウスカーソルをのせると添付画像にある様な矢印アイコンが出てきます。アイコンをクリックすることで、カードの下で引き続きテキストの入力や画像の挿入作業ができる様になります。


今後とも、LeadGridおよび株式会社GIGをよろしくお願いいたします。

Web制作・CMS開発・Webマーケティングに関してお気軽にご相談ください。

多くのWeb制作、オウンドメディア制作、Webコンサルティング、コンテンツマーケティングの実績から制作から運用・改善までトータルでサポートします。

3分でわかるLeadGrid LeadGridについて簡単に、ご説明した資料になります。