人材派遣・紹介業に強い実績豊富なWebサイト制作会社9選|選び方のポイントと制作事例も|Webサイト制作・CMS開発|LeadGrid

人材派遣・紹介業に強い実績豊富なWebサイト制作会社9選|選び方のポイントと制作事例も

目次

人と企業をつなげる役割を果たす人材業のWebサイトを作成するときは、求職者やクライアント企業から信頼を得られるデザイン・内容にすることが大切です。成果の出るWebサイトにするためにも、制作時は「どのような強みがあるのか」「どのような実績があるのか」を明確に提示することを意識しましょう。

とはいえ、Web制作の知識が少ない企業の場合、自社で成果につながるサイトを作ることは難しいでしょう。そこでおすすめなのが、 人材業のWebサイト制作に強い制作会社に依頼することです。

この記事では、人材派遣・紹介業に強いWebサイト制作会社を紹介します。費用対効果の高いサイトを制作するためにも、自社のニーズに適した業者をみつけるヒントにしてみてください。

なお、LeadGridでは人材業界のサイト制作実績もございます。制作事例は以下の資料でまとめておりますので比較検討の際にご活用ください。


【業界別】人材業界のサイト制作事例集|Webサイト制作・CMS開発|LeadGrid

goleadgrid.com

og_img

人材派遣・紹介業に強い実績豊富なWebサイト制作会社9選

人材業に強い実績豊富なWebサイト制作会社は、以下の9社です。

  1. 株式会社GIG

  2. 株式会社パルムゲート

  3. 株式会社インプレッション

  4. 株式会社アイウェイヴ

  5. 株式会社ウィルビー

  6. 株式会社カスタマ

  7. 株式会社オータムテクノロジー

  8. 株式会社ND&I

  9. 株式会社ほむぺじ

各制作会社の強みを詳しくみていきましょう。

1. 株式会社GIG

▲出典:株式会社GIG

株式会社GIGは、Webサイト制作からマーケティング、データ解析まで一気通貫のデジタルコンサルティングサービスを強みとする制作会社です。デザイン性が高く集客に直結するWebサイトの制作が得意で、人材業の実績を豊富に持ちます。

サイトを制作するだけではなく、自社のビジョンや想いを反映した企画の立案、その後の効果的な運用まで依頼したい企業におすすめです。また、ブログ感覚で更新・編集できる独自CMS「LeadGrid」を使ってサイトを構築する点も特徴的です。

GIGでは、納品後の内製化支援や自社運用体制の構築も実施しています。マーケティングや運用を一任したい場合はもちろん、 自社でも柔軟に対応できる体制を整えたい場合でも安心でしょう。

株式会社GIGの制作事例はこちらをご覧ください。


【業界別】人材業界のサイト制作事例集|Webサイト制作・CMS開発|LeadGrid

goleadgrid.com

og_img



WEB制作実績|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

株式会社GIGのウェブサイト制作実績のページです。東京を拠点に、WEBサイト制作やメディアサイトの企画・制作・運用、WEBマーケティング、システム開発、体制構築、及び人工知能をかけ合わせたライフスタイル領域のサービスを開発しています。

giginc.co.jp

og_img

2. 株式会社パルムゲート

▲出典:株式会社パルムゲート

株式会社パルムゲートは、求人サイトやマッチングサイトの制作を得意とするWeb制作会社です。300以上のWebメディアを構築した実績を持つだけではなく、自社でもメディアを運用しているので、成功・失敗両方のノウハウを熟知しています。

人材派遣・人材紹介業専門ホームページ制作GATE」というサービスを提供しており、求人検索システムを主軸に、 人材業に必要な機能の搭載にしっかりと対応。デザインや使いやすさはもちろんのこと、集客やSEO効果も意識しながらWebサイトを制作してくれます。

3. 株式会社インプレッション

▲出典:株式会社インプレッション

株式会社インプレッションは、人材派遣業や求人広告制作を手がけている企業です。人材業界専門のホームページ更新・管理の代行サービス「Banso」を提供しており、新規のサイト制作にも対応しています。

人材業界特化で17年以上積み上げてきた専門性とネットワークが強みで、ノウハウを活かしたコンテンツ制作を行ってくれます。ホームページだけではなく、オウンドメディアやLP(ランディングページ)、ブランドサイトなどさまざまなWebサイトの制作について相談が可能です。

4. 株式会社アイウェイヴ

▲出典:株式会社アイウェイヴ

株式会社アイウェイヴは、女性の集客を得意とするWeb制作会社です。制作実績は16,000サイト以上にのぼり、人材採用に強いホームページの制作を得意としています。

女性クリエイティブチームや専門ライターによる求職者目線の提案を受けられ、公開後は運用アドバイスを受けることも可能です。

さらに、 初期費用0円からサイト制作を依頼できる分割払いに対応。コスト面が気になる企業でも依頼しやすい点がメリットです。

5. 株式会社ウィルビー

▲出典:株式会社ウィルビー

株式会社ウィルビーは、求人メディアの制作実績が豊富なWeb制作会社です。「スピーディ&低価格で導入可能な採用サイト構築パッケージ」や「特定技能者の求人に対応した求人サイト構築サービス」など、専門性の高いサイト制作をパッケージで提供しています。

また、採用業務効率化サービスの提供や有志の勉強会の開催を行っており、 人材・求人関連企業のビジネスをトータルでサポートしている点が特徴的です。サイト制作を機に採用まわりの業務を見直したい企業におすすめです。

6. 株式会社カスタマ

▲出典:株式会社カスタマ

株式会社カスタマは、有料職業紹介事業を16年間提供してきた実績を持っているWeb制作会社です。求人サイトの制作から広告運用まですべてのプロセスを自社内で行っているため、高度なノウハウや技術をリーズナブルな価格で提供してもらえます。

採用サイトや求人サイトに専用のCMSを採用し、低コストかつスピーディな構築・運用を実現。 知識・経験が少ない担当者でも管理しやすいサイトに仕上げてくれるので、納品後の運用を効率化できる点もうれしいポイントです。

7. 株式会社オータムテクノロジー

▲出典:株式会社オータムテクノロジー

株式会社オータムテクノロジーは、格安でSEOに強いWebサイトの構築が得意な制作会社です。顧客管理システムやスカウトメールなどの充実した機能を標準装備したサイト制作をパッケージで提供しており、予算に応じたプランを選べる点が特徴的です。

SEOのノウハウを詰め込んで制作されるホームページは、 業種別・エリア別検索で常に上位表示できる基礎体力を持っています。SEOサービスを同時に申し込むことも可能なので、検索による集客に力を入れたい企業にとっては非常に心強いでしょう。

8. 株式会社ND&I

▲出典:株式会社ND&I

株式会社ND&Iは、人材紹介会社向けのサイト構築パッケージの開発・販売を行っている企業です。求人情報や求職者の管理、求人応募、メッセージ送信、スカウトなどの機能を標準装備しているため、求人ポータブルサイトを構築したい企業におすすめです。

また、マーケティング支援も行っているので、 集客力の強化についても相談できます。広告運用やLPO、解析まで、幅広い施策の支援を受けることが可能です。

9. 株式会社ほむぺじ

▲出典:株式会社ほむぺじ

株式会社ほむぺじは、ホームページやECサイトの制作を得意としている企業です。人材業向けのサイトシステム構築サービスを提供しており、元派遣元責任者がサイト制作に携わってくれるため、使い勝手のよいサイトを制作できるでしょう。

パッケージなのにデザインや機能の自由度が高い点が特徴で、1社1社に適したデザイン・検索画面を構築してくれます。予算に応じたプランを選択できてランニングコストが不要なので、費用面が気になる場合でも安心でしょう。

人材派遣・紹介業のWebサイト制作会社を選ぶときのポイント

数多くある人材業のWebサイト制作会社のなかから自社に最適な業者を選ぶには、次のようなポイントを意識することが大切です。

  1. 人材派遣・紹介業に必要な機能を実装できるか

  2. 集客施策に対応しているか

  3. 納品後のサポート体制は十分か

  4. セキュリティ面は安心か

以下では、各項目の詳細について説明します。

なお、人材業のWebサイトに必要なコンテンツや制作のコツ、費用目安についてはこちらの記事で解説しています。あわせてご覧ください。

関連記事:人材紹介・派遣向けホームページ制作のコツは?目的や必要なコンテンツも

人材派遣・紹介業に必要な機能を実装できるか

人材業のWebサイトを制作するときは、求人掲載や検索、会員登録などの機能が必要になることがあります。必要な機能はサイトによって異なるので、まずはサイトの目的を明確にして、希望する機能を実装できる制作会社を選ぶことが重要です。

制作会社によって、機能の実装に追加費用が発生するのか標準装備が可能なのかは異なります。実装の可否だけではなく、 コスト面もよく確認しながら制作会社を絞り込んでいきましょう。

集客施策に対応しているか

集客施策に対応しているかどうかも、必ず確認しておきたいポイントです。

人材業では、求職者とクライアント企業の両方を集客する必要があります。そのためには、SEOやWeb広告の配信など多角的なマーケティング施策が不可欠です。

Web集客には、専門的な知識やツールの活用が必要になります。公開して終わりではなく、 その後の効果測定や改善まで対応可能な制作会社を選ぶことをおすすめします

納品後のサポート体制は十分か

人材業のWebサイトの場合、納品後も求人やコンテンツの更新を頻繁に行う必要があります。そのため、納品後も運用サポートを受けられる制作会社を選んでおくと安心です。

ただし、納品後のサポートには費用がかかる点に注意しましょう。ランニングコストを抑えたい場合は、 自社運用しやすいWebサイトを構築してくれる業者に依頼することがおすすめです。

株式会社GIGは、ブログ感覚で更新・編集できるCMS「LeadGrid」を使ってサイトを制作するので、納品後の運用を内製化することが可能です。内製化サポートも行っているので、自社運用を目指している企業はお気軽にご相談ください。

セキュリティ面は安心か

制作するサイトの種類によっては、Webサイト内でクライアント企業や求職者の個人情報を取り扱うこともあるでしょう。その場合は、セキュリティの堅牢さも意識しなければいけません。

高いセキュリティを維持するためには、サイト制作時だけではなく、 公開後の運用・保守においても適切な管理が必要になります。知識のない方がセキュリティ対策を行うのは難しいので、専門家に相談することが大切です。

株式会社GIGでは、サーバー保守・システム保守を通じたリスク回避に力を入れています。常にアップデート情報や、セキュリティリスクの最新動向を追って万全のセキュリティを提供しているので、サイトの安全性に不安をお持ちの方もぜひご相談ください。

人材派遣・紹介業のWebサイト制作事例

ここでは、人材業のWebサイト制作事例を紹介します。

ぜひ、自社サイトのデザインやコンテンツを考えるときのヒントにしてみてください。

株式会社ログシー

▲出典:株式会社ログシー

株式会社ログシー様は、人材紹介や求人広告、教育サービスなど幅広いソリューションを提供する人材コンサルティングファームです。BtoCサービスの立ち上げにともない、集客と新規サービスへの総客を行うオウンドメディアを立ち上げました。

ターゲット層が20代であること、求職者の興味を引くコンテンツをフックにすることという2点をふまえ、コンバージョンポイントをLINE登録や適職診断の受検に設定。さらに、レッドオーシャンのなかで上位表示を目指す余地のあるコンテンツ企画に力を入れ、メディアを構築しました。

ポップな画像やイラストを活用したデザインと、わかりやすい導線設定でターゲットの興味を喚起。親しみやすく利用しやすいサイトに仕上がっています。

株式会社ログシー様の事例は、こちらで詳しくご覧ください。


㈱ ログシー様 - ROG Career|Webサイト制作・CMS開発|LeadGrid

株式会社ログシー様は、人材にまつわる幅広い課題に対して、人材紹介や求人広告出稿、教育サービスなどのソリューションを包括的に提供する人材コンサルティングファームです。初のtoCサービス立ち上げに伴い、集客と新規サービスへの送客を行うオウンドメディア立ち上げプロジェクトをご依頼いただきました。 <br><br> LeadGridでは、CV設計とSEOのKW設計に注力しました。通常であればお問い合わせやメルマガ登録をCVに設定しますが、toC向け人材メディアではそのCVがほぼ発生しない傾向にあります。そのため、新規サービスのターゲットが20代であることと、求職者の興味を引きやすいコンテンツをフックにするという二点を踏まえ、LINE登録や適職診断の受検をCVとしました。また、人材・採用系はSEO難易度が非常に高い領域になるため、上位表示を目指す余地のあるKWや記事タイトルを綿密に策定しました。

goleadgrid.com

og_img

株式会社アルバイトタイムス

▲出典:株式会社アルバイトタイムス

株式会社アルバイトタイムス様は、創業してから50年にわたり採用管理システムや転職サイトなどの求人サービスを提供する企業です。人材採用担当者向けのオウンドメディア「ヒトクル」のリニューアルにともない、LeadGridへの移管を実施しました。

LeadGridでは、デザインを刷新したサイト構築と記事の移管作業に対応。情報が整理されたスッキリとしたサイトに仕上げ、操作性の向上にも成功しました。

株式会社アルバイトタイムス様の事例は、こちらで詳しくご覧ください。


㈱ アルバイトタイムス様 - ヒトクル|Webサイト制作・CMS開発|LeadGrid

創業してから50年に渡り、採用管理システム 「ワガシャ de DOMO」や転職サイトJOBなどといった求人サービスを運営し、企業の採用活動を支援するアルバイトタイムス様。オウンドメディア「ヒトクル」では人材採用担当者の悩みを解決するためにノウハウを発信しています。 <br></br> ヒトクルでは以前よりデザイン性の古さと更新性の悪さが課題となっていました。サービスサイトのリニューアル時に導入したLeadGridの操作性を評価していただき、ヒトクルのLeadGridへの移管もご依頼いただきました。 <br></br> LeadGridではデザインを刷新したサイト構築と既存オウンドメディアで公開されていた500本以上の記事の移管作業を担当しました。LeadGrid上で設定できる記事カテゴリやタグ設定、カラム表示に落とし込みながら対応しました。

goleadgrid.com

og_img

株式会社GIG-クロスデザイナー

▲出典:クロスデザイナー








Web制作会社として紹介した株式会社GIGでは、フリーランスや業務委託のデザイナー人材に特化した求人を扱う「クロスデザイナー」というエージェントサービスも自社事業として展開しており、サービスサイトをLeadGridで構築しています。

案件を探すデザイナーと、デザイナーを採用したいと考える企業担当者という異なるターゲットが訪れることを想定し、サイト内の情報設計が工夫されているのが最大のポイントです。

求人サイト特有の「プロジェクト(求人)情報を探す」ページの構築はもちろん、デザイナー登録フォームでは職務経歴書をアップロードできるような機能も備えており、利便性もバッチリです。

人材派遣・紹介業のWebサイト制作なら「LeadGrid」にお任せ!

人材派遣・紹介業のサイトを制作するときは、クライアント企業と求職者の両方に信頼感を与えられるデザインとコンテンツが重要となります。業界ならではの機能も求められるため、人材業の実績が豊富な制作会社に依頼することが大切です。

また、人材業のホームページには求人情報などを掲載する必要があるため、情報の新鮮さも求められます。情報を更新するたびに制作会社に依頼すると時間もコストもかかるため、 ある程度の運用を内製化できるWebサイトに仕上げてもらうことを推奨します



デザイン性と操作性を両立したいなら、高機能CMS「LeadGrid」がおすすめです。LeadGridを使えばWebの知識がない方でも直観操作で更新・編集できるので、こまめな情報更新を行いやすくなります。

なお、人材業界のサイト制作事例集もご用意しております。比較検討の際にご活用ください。


【業界別】人材業界のサイト制作事例集|Webサイト制作・CMS開発|LeadGrid

goleadgrid.com

og_img

他にも、集客に特化した次のような機能を標準装備しています。

  • 顧客管理機能

  • 資料ダウンロード機能

  • フォーム最適化機能

  • ランディングページ管理機能

  • MAツール連携機能 など

LeadGridの詳細は、下記からご覧いただけます。

LeadGridのサービス資料無料ダウンロードはこちら

LeadGridの詳細はこちら

14日間操作感をお試しいただける無料デモのお申し込みも承っております。


無料デモ相談

LeadGridはWebサイト制作からコンテンツSEO、問い合わせ管理、LP制作などWebマーケティングに必要な機能を開発したCMSです。上場会社、スタートアップ企業を中心にWebマーケティングの強化やサービス立上げ時にご利用頂いています。サービスサイトやオウンドメディアなど見込顧客獲得に貢献できるWebサイト制作を得意としています。

goleadgrid.com

og_img

リード獲得に強いCMS・Webサイト運用ツール LeadGrid

LeadGridを使えば、Webマーケティングに強いサービスサイト、オウンドメディア、コーポレートサイト制作をスピーディに制作可能です。

ページを見たまま編集できる「ページ編集機能」や「フォーム管理機能」など、Webの知識がなくても担当者ベースで施策が実行できます。

くわえてご希望の方には、WebマーケティングやSEOコンテンツの設計、運用、分析までトータルでご支援しています。

Webサービスやオウンドメディアの立ち上げ、コーポレートサイトリニューアルなど、御社のプロジェクトをお気軽にご相談下さい。

得意領域

  • Webマーケティングに強いWebサイト制作
  • サービスサイト、オウンドメディアサイトの立ち上げ
  • Webマーケティングの戦略設計、運用支援

記事を書いた人

LeadGrid BLOG編集部

LeadGrid BLOG編集部

LeadGrid BLOG(リードグリッド ブログ)は、リード獲得に役立つ情報を発信するWebマーケティングメディアです。

お役立ち資料

サイト制作、マーケティング戦略設計、コンテンツ制作、Webコンサルティング
関連のお役立ち資料をご紹介します。

Web制作・CMS開発・Webマーケティングに関してお気軽にご相談ください。

多くのWeb制作、オウンドメディア制作、Webコンサルティング、コンテンツマーケティングの実績から制作から運用・改善までトータルでサポートします。